2007年02月10日

◎第456回[神田から新日本橋までの散策]

2月10日(土)午前10時、約12km
JR神田駅南口改札びゅうプラザ前集合・受付・体操→銀座通→築地本願寺→月島西仲通(もんじゃ通)→住吉神社→富岡八幡宮(休憩)→深川不動→清澄庭園→水天宮→新日本橋駅解散
DSC00645.jpg
写真は貫禄を見せる日本銀行の威容

◎第456回[神田から新日本橋までの散策]=約12km=
 2月10日(土)午前10時、JR神田駅南口改札びゅうプラザ前に集合したのは、51人。受付を済ませ、駅前で打合せ、体操を省略して早速スタートした。
 古色蒼然とした日本銀行を右手に眺めながら三越脇から日本橋を渡り中央通を歩く。銀座4丁目から賑やかな晴海通を通り、歌舞伎座を左手に見ながら勝鬨橋を渡る。
 勝どき1丁目交差点から別名もんじゃ通といわれる月島西仲通に入る。商店街を通り抜け、佃小橋を渡り、住吉神社で参拝。今度はリバーシティー21の遊歩道を歩き、相生橋を渡り、門前仲町まで清澄通を通る。ここで右折、お馴染みの富岡八幡宮に到着、休憩した。地元に着いたため、この辺で中断したメンバーも出てきた。
 続いて深川不動堂に立ち寄り、再び清澄通に出て清澄公園に向かう。有料の清澄庭園には入らず、清洲橋を渡り、水天宮に入る。この後は一路人形町通を直進。ゴールの新日本橋駅に到着。無事解散した。

Posted by taichiro at 2007年02月10日 17:28