2001年12月02日

◎第197回A【東京ビッグサイト】=約10㌔=

 12月1日(土)午後1時、牡丹町公園に集合したのは、42人(健康センター応援者2人を含む)。久しぶりに江東区内を歩く。
雀橋を渡り、調練橋公園沿いに歩いたあと越中島通りを枝川一丁目交差点まで紅葉を求めてみたが、12月に入ったとたん、枯葉に変身した感じで落葉が多い。豊洲公園からしばらく晴海通りを歩いたあと、東雲橋で左折、東雲公園を通り、有明テニスの森公園まで何となく車が多くあまり風情がない。
テニスの森公園で休憩。ここでCグループは別行動を取り、Aグループの一部が直接ビッグサイトに向かう。残り約20人でのぞみばしを渡りお台場海浜公園を通るが、相変わらずアベックのメッカ。目のやり場に迷いながらしっかり眺める。
潮風公園、青海埠頭公園を省略してフジテレビ前からウエストプロムナードに入り、センタープロムナードを通り、東京ビッグサイトで解散。三々五々、バーゲンセールの会場に向かった。

◎第197回B【恵比寿・広尾・麻布】=約7㌔=
12月2日(日)午前9時、JR恵比寿駅西口に集合したのは全員で17名。そのうち10人は前日にも出席した。
内親王様の誕生を祝ってか、飾り付けのある聖心女子大学正門を見ながら広尾商店街から有栖川宮記念公園横を通る。狸坂を上り大黒坂を下り、麻布十番商店街に出たあとまた、戻るような感じで今度は暗闇坂を上り、一本松坂、青木坂を下り、恵比寿橋から左折して、恵比寿ガーデンプレイスに入り、恵比寿駅東口でゴール。
スタンプと記念メダルをいただいた後、またガーデンプレイスに戻り、恵比寿麦酒記念館でビールのサービスを受け、ほろ酔い気分で帰路についた。

Posted by taichiro at 2001年12月02日 00:36