27年10月18日(日)午前10時=約10㌔=
大崎駅北改札口前→目黒川の山本橋(集合)→ねむの木の庭→池田山公園→国立科学博物館附属自然教育園→権之助坂商店街→瀧泉寺(目黒不動尊)(休憩)→林試の森公園→武蔵小山商店街パルム→戸越銀座商店街→大崎駅(ゴール)
雨の予想で順延した日曜日、大崎駅北改札外で受付し、真っ赤なろくろ首のような帽子の小人を眺め、山本橋に到着。本日集合したのは28人、雨を覚悟で土曜日に歩いた人が6人、計34人が出席した。
川向こうの緑地が気になったが、以前、目黒川歩きで記憶にある「光の滝公園」だった。周囲が整備されホテルのようなマンションや芝生広場が出来て、すっかり様子が変わり、人々が集るオアシスになっていた。
次第に青空が広がるなか、会長の話と、東急土休券の申込をとり、ウォーカーの流れに乗って、秋の都会へと歩き始める。
五反田から帰った人も若干。五反田駅を過ぎて、きつい上り坂を登り、ねむの木の庭=写真=を見学。このあたりで会長が脱落。みんなは、池田山公園から下り、国立科学博物館附属自然教育園前、だらだらと権之助坂商店街を下って、目黒不動尊で休憩。林試の森公園を抜けて武蔵小山商店街パルム、戸越銀座商店街を通って、大崎駅へ戻り解散した。