2013年02月03日

◎第755回B[びっくり高山・白川郷と奥飛騨温泉郷2日間]

( 阪急トラピックス)
25年2月2日(土)午前7時20分=約10㌔=
[1日目]東京駅丸の内側丸ビル前集合→(高速道路)→アルプス街道平湯→白川郷→赤かぶの里→奥飛騨温泉郷(泊)
[2日目]ホテル→板蔵ラーメン→飛騨高山→高山まつりの森→(高速道路)→東京丸ビル前解散
DSC01387.jpg

2月2日(土)、定刻7時30分、バスの最後列に乗り込み、ぎっしり満員の中、参加者15人で別世界を作り上げる。
一日目は雨が降ったりして、グチョグチョだったり、それでいて凍結していたり、結構怖い思いもした。白川郷の三角屋根=写真=の雪がまだらに剥げていて、ちょっと悲しかった。奥飛騨温泉郷泊。
二日目は快晴。この日のバスは最前列。高山見物がメイン。古い街並を大切にしていることがよく分かる。帰りのバスは遠くに近くに雪の連山が拝め、はるか遠くに富士山も見え、結構みんな盛り上がる。うわさの笹子トンネルは迂回して一般道を通り、快適に高速を走り、予定より早く東京に戻る。運転手は一人で、雪道、山道を問題なく走り、すごいと感心する。[KM記]

Posted by taichiro at 2013年02月03日 17:47