1998年04月26日

◎第16回【内藤新宿300年】

 第16回は、甲州街道一番目の宿場「内藤新宿」開設三百年記念事業の一つ、新宿御苑を目指して甲州街道を歩く催し「平成の甲州街道ハートフルウォーク大会]に参加。4月26日午前8時、日比谷公園にれの木広場に約二千人が集合。開会挨拶のあと体操して霧雨の中を出発。公園を新橋方面へ。いなごの大群のような人波で、まともに歩けなかったが、昭和通りからはいつものペースに戻った。永代通りで曲がり、日本橋をちょっと往復して、皇居前へ。二重橋前で休憩して、半蔵門で左折、新宿通りを新宿御苑へ。我がクラブの速い人たちはトップグループで会場に到着した。約14キロの道のりで、「歩けたじゃない!」と自画自賛して喜んでいる人もいた。新宿御苑では、長野県高遠町から「24時間飛脚駅伝」や「子供騎馬行列」が到着し、多彩なイベントが行われ、いろんな物産店が並び紙芝居や植木の配布などもあった。前日の暑さに比べ、肌寒いくらい涼しくて歩くのにはとても楽だった。(参加者37名。約14㎞)

Posted by taichiro at 1998年04月26日 11:25
Comments