2003年04月12日

黄色い菜の花拡がる

◎第264回【昭和記念公園】No.189実施済
 4月12日(土)午後10時、てっきり雨と思っていたら降っていない。何とか昼までもってほしいと祈りながら、昭和記念公園、西立川口ゲート前に集合。30人以上が団体割引の扱いなので心配していたら、ぎりぎりの電車で揃い、38人集まる。280円を集金して入園。園内をぐるぐる散策し、AとCは日本庭園に入ったので、Bは展望台で待つ。前回は秋でコスモスがあふれていた畑が今は茶色の土。一角に黄色い菜の花畑が広がっていた。新緑の中に桜や水仙、ポピー、やしおつつじなど、いろんな花が春を謳歌していた。

 全員揃って楽しい昼食。出発しようとするとパラッパラッと降り始めたので、玉川上水口をやめて砂川口ゲートから出る。工事中だったこもれびの里やこもれびの池がほぼ完成し、入口に、無料休憩所やサイクリングセンターができていた。
 五日市街道を横切り、金毘羅橋から玉川上水に出る。他のウォーカーと挨拶を交わしながら、土の道を快適に歩く。千手橋を過ぎて、多摩都市モノレールの高架が見えるとゴールの玉川上水駅。徳江さんの体操をして解散。
 雨も大したことなく、暑くもなく寒くもなく、気持いいウォーキングだった。=約10キロ=

Posted by taichiro at 2003年04月12日 20:22
Comments