2017年05月20日

◎第969回B[相模湖湖畔の春と奇岩巨木の散策~歌人柳原白蓮をしのぶ]

29年5月20日(土)午前10時=約8㌔=
相模湖駅→相模湖観光案内所(受付)(スタート)→県立相模湖公園=写真=→相模湖大橋←嵐山→石老山入口→奇岩巨木の道→顕鏡寺→石老山入口→相模湖プレジャーフォレスト入口(ゴール)→路線バス(有料)→相模湖駅
相模湖IMG_2950.JPG

さて、相模湖グループの私達は、湖の周りから 緩やかな坂道~山道へと 歩きました。びっしょり大汗をかいて登った甲斐あってか、顕鏡寺で 食べた おにぎりは、おいしかったです。帰りは、途中から バスに 乗りました。バスの中から、歩いているA班を 見つけ…さすが! 手を 振って応援! 暑くて、熱い いちにちでした。 [AM記]
 先日の山道はホントに大変で、ヨッコイショ・コラショ・だったわよ。最後の駅に上がる階段なんてエレベーターに乗りた~いって言っちゃった。私たちの後ろから歩いてた老夫婦(同じ年くらい?)の奥さんが途中で、「こんな所だと知ってたら、こなかった!」って言ってた。女坂の方は車道で普通に家が建ってた。だけど、久しぶりに気持ちのいいウオーキングでしたよ。やっぱり偶には遠出も良いわね! それにGNPの方もあんなに参加するとは驚き。またどこかに行きましょうね。  [MK記]
SKさんには会えたよ。高尾の駅で乗換に時間がかかってみんなが乗ったJRに乗り遅れたんだって。次の電車で追っかけたんだけど、その電車、急行で相模湖止まらなかったんだって。だいぶ遅れて相模湖について、MSさんに会ったんだって。電話を受けて、無事を確認。嵐山のバス停を過ぎたところだったんで、ここから逆に歩いてSKさんと出会った。
ここからは二人でデイト。渡し舟があるとの看板につられて、湖畔まで下ったんだけど、船だけあって人がいない。やむを得ず、おにぎりを食べて一休み。また、フーフー言いながらバス道まで上がり、バスで相模湖駅に戻る。
ここでMSさんたち6人に出会い、8人で高尾に戻り、駅前のソバ屋でそばを食べる。そのまま、京王線で帰宅。 天気に恵まれ、いい旅だった。 [TM記]

Posted by taichiro at 2017年05月20日 17:42