2012年06月02日

◎722回[蒲田から大森の公園めぐりウォーク]

6月2日(土)午前10時=約9㌔=
本蒲田公園(JR蒲田駅東口徒歩4分、京急蒲田駅西口徒歩10分)集合→稗田神社→梅屋敷公園→弁天神社→貴船堀緑地→大森ふるさとの浜辺公園→大森海苔のふるさと館(休憩)→平和の森公園→平和島競艇場→しながわ区民公園解散
240602本蒲田公園722回.jpg

DSC07866.jpg
本蒲田公園に集合するのに迷ってしまい、いつの間にか無駄に1キロばかり歩き、元に戻って再歩行。やっとの思いで辿り着いた頃には皆さん、殆ど集合していた。雨が予想されていたが、初夏の太陽が燦々と輝く中、48人が出席、打合せと体操の後、スタート。稗田神社、梅屋敷公園、弁天神社、貴船堀緑地と歩き、大森ふるさとの浜辺公園に到着、人影はまばらだったが、砂浜の白さはまばゆく、水辺で遊ぶ子供達の歓声を聞きながら、大森海苔のふるさと館に入り休憩した。
ここからさきは、延々と公園が続き、平和の森公園、平和島公園、しながわ区民公園と気持のいい緑道を歩く。途中、平和島競艇場、品川水族館、大井競馬場と娯楽施設が連なり、遊ぶことには事欠かない。しながわ区民公園の終点で解散。真っ赤なブラシの花が出迎えてくれた。
そのあと、立会川駅を通り越し、第一京浜も通り越し、汚くて日本一美味しいレストランに入り、食事。満腹感を味わって立会川駅から帰途についた。

Posted by taichiro at 2012年06月02日 00:39