2010年07月02日

ゴーヤを初収穫しました

6月14日に受粉させたゴーヤの実が19cmを越えたので、収穫しました。他にもいっぱいの実が付いています。 洗って縦に半分にしたら、白いやわらかな中に未熟の種が入っていました。スプー ンで種と白いふわふわを取り、塩で揉んで一切れ口に入れたら「青臭くてニガイ!」。 細切りにして、豚肉、豆腐、卵と炒めてチャンプル(?)にしました。そしたら、 優しい味になって、そんなに苦くはなくおいしかった! 不思議ですね。 ゴーヤは早取りするんだって。そしたら次々と実が大きくなっていくそうな。 と、インターネットのブログが教えてくれました。KM
Posted by mobile at 2010年07月02日 22:58