2008年04月05日

◎第513回 [春うらら くにたち発 桜めぐり]

 4月5日(土)午前10時=約9㌔=
 一橋大学南門前集合(JR国立駅南口徒歩10分)→谷保第三公園(打合せ・体操)→矢川緑地→立川公園(休憩・昼食)→根川緑道→多摩モノレール→立川駅南口解散
DSC00098.jpg
根川緑道では子供たちは川遊びを始め、水ぬるむ春を満喫していた。

◎第513回 [春うらら くにたち発 桜めぐり]=約9㌔=
 4月5日(土)午前8時ごろ、会員の一人から中央線不通との連絡があり、時間を午後1時に繰り下げて連絡。ところが当初の時間通り出発した会員は、午前10時、一橋大学東門前に到着。先発隊として16人が出発。午後1時に集合した28人は後発隊としてスタートしたが、この混乱は、一にちゃんとした確認もせずに連絡した軽率な会長の連絡にあった。
 それぞれ谷保第三公園で打合せと体操をしたあと、大学通、さくら通の見事な桜並木に感嘆しながら好天の中をのんびりと歩く。
 矢川緑地の自然をそのまま保全した姿に微笑んだ後、根川貝殻坂橋から立川公園に入る。根川の両岸に広がる桜並木はそれぞれが巨木に近く年季が入り、花見客が大勢、子供たちは川遊びを始め、水ぬるむ春を満喫していた。市営球場の横で休憩、弁当を開く。
 花吹雪の中を柴崎橋まで歩き、多摩モノレールに突き当たり、右折。そのまま直進して立川駅南口で解散した。

Posted by taichiro at 2008年04月05日 15:34