2008年04月01日

◎第512回[区内さくら公園巡り]

 3月29日(土)午前10時、約9km 
 猿江恩賜公園集合→クローバー橋→大横川→木場公園→仙台堀川→木更木橋→富岡八幡→大横川→永代橋→佃公園解散
DSC09844.jpg
大横川の川面に浮かぶ和船が花見客を乗せて漕ぐ姿は一幅の絵を見るように長閑な風情。

◎第512回[区内さくら公園巡り]約9㌔
 3月29日(土)午前10時、猿江恩賜公園に集合したのは52人。夜来の雨はすっかり上がり、満開の桜が青空に映えている。その桜木の下で打合せと体操。
 園内を一周して横十間川親水公園に入り、クローバー橋を渡り、清洲橋通を歩き大横川に入る。両岸に並ぶ桜は満開。故徳江由美さんの遺宅が臨まれ、生前この桜を自慢した声が偲ばれる。
 木場公園で休憩。仙台堀川を歩き、木更木橋で左折。富岡八幡宮を横目で見ながら永代橋通を渡り、巴橋から大横川に入る。
 この両岸を彩る桜がまた素晴らしい。折から川面に浮かぶ和船が花見客を乗せて漕ぐ姿は一幅の絵を見るように長閑な風情だ。
 永代橋を渡り、対岸を歩き中央大橋までの間にも桜並木(写真)は続く。中央大橋を渡り、リバーシティー21の佃公園を散策。この新興地も20年にもなるとすっかり板についた感じで若葉と桜が落ち着いて見える。
 ここで解散。三々五々食事に向かう。

Posted by taichiro at 2008年04月01日 19:40