2006年10月14日

◎第440回[猿江公園から豊洲公園]

10月14日(土)午前10時、約10km
猿江恩賜公園集合→横十間川親水公園→イキイキ横→東陽図書館→健康センター(休憩)→しおかぜ橋→三ツ目通→辰巳桜橋→豊洲公園解散
DSC04244.jpg
アルペン・プラスカペレのコミックな演奏風景。

◎第440回[猿江公園から豊洲公園]
 10月14日(土)午前10時、猿江恩賜公園に集合したのは、41人。ヨーデルの演奏が、ららぽーとではなく、豊洲シエルコートで11:30と14:30と判明。打合せもそこそこに体操も省略して、早速スタート。A班の有志以外は、コースも直線的に変更し、まず木場公園に向かう。木場公園はおりから区民祭りということで、大盛況。人込の中を縫うようにして縦断。途中、パレードに参加するために可愛い幼児たちが色鮮やかな揃いの服装で集合していた。イトーヨーカドーで小休止。その後、最短距離を選び、豊洲に向かい、11時25分、シエルコートに到着。演奏時間に間に合った。一方、コースどおり歩いた有志も途中の休憩もせず、驚異的なスピードで歩いた模様。定刻直前に到着。アルペン・ブラスカペレの演奏を全員で楽しみ、その後、変貌著しい豊洲を目を丸くして見学していた。
 「本日は有難う御座いました。豊洲シエルタワー広場で演奏したH.Kさんのヨーデルと特殊な演技で(アルプス)スイスに行った様な錯覚を生じました。今の若い人の歌と違い心に打たれます。時間の経つものも忘れました。このような伝統的な演奏も良いですね。S.K」

Posted by taichiro at 2006年10月14日 14:44