2006年01月07日

◎第401回[GNP総会と区内公園めぐり]

平成18年1月7日(土)午後1時30分=約8㌔=
亀戸文化センター9階研修室集合→第9回GNP総会(B2班担当)→亀戸天神→うるおいの木かげ道路→猿江恩賜公園→クローバー橋→横十間川親水公園→仙台掘川公園→木場公園→富岡八幡宮解散
DSC01234.jpg
亀戸文化センター前の羽亀。冷え込みに噴水も凍てつき、凍えきって可哀想!

◎第401回[GNP総会と区内公園めぐり]
 1月7日(土) 午後1時30分、亀戸文化センター9階研修室に集合したのは、再入会お二人を含めて56人。
 H.W副会長の開会の辞で第9回定時総会を開催。T.M会長の挨拶の後、昨年度の活動報告、収支報告、監査報告を終え、次に本年度の活動計画案、予算案の承認を受けた。なお、一身上の都合からY.T副会長、M.K.A班班長が辞任されたので、後任にK.Aさん、T.Cさんを選任、ご本人の了承の下、全員の了解を得た。
 続いて昨年第4四半期皆勤賞9人、50回を皆勤した1人に皆勤賞を贈呈。また年25回以上出席した53人に記念品、下見を担当した47人にお礼を差し上げた。ここで、会員の皆さんからM会長夫妻に「発熱するから温かいアンダーウエア」が贈られ、両者感激していた。
最後にT.Yさんから句集「汗顔」を全員に贈呈。Y.T副会長の「閉会の辞」で、無事、総会は終了した。
 凍てついている羽亀を眺めながらY.Tさんの体操をした後、いよいよ本年最初のウォーキングを開始。先ず亀戸天神で、孫の合格祈願や家内安全を祈った。続いて横十間川沿いを歩き、うるおいの木かげ道路を通り、猿江恩賜公園を抜け、クローバー橋を渡った。いつ見ても楽しい横十間川親水公園の冬景色。快晴の青空に映えて、この冬一番の冷え込みにかかわらず快適に歩き、仙台堀川公園に入り石住橋で葛西橋通に出る。三つ目通を渡り、今度は木場親水公園に入る。途中から高速下を通り、鶴歩橋を渡り、昨年暮れには渡った八幡橋を今度はくぐり、富岡八幡宮に入る。
 今や初詣のメッカの一つになっている富岡八幡宮、お賽銭箱に近寄れないことを奇貨として遠くから拝礼、今年の招福を祈願した後、体操をして解散した。

Posted by taichiro at 2006年01月07日 22:32