2000年12月23日

◎第150回【亀戸中央公園・仙台堀川=納会=】

12月23日午後1時、150回目を記念し、新設されたカメリア・ホール(亀戸文化センター)6階の第1和室で納会。直接納会にだけ出席した人も含めて、本日の出席者は67人。B1グループが世話役となり、弁当や果物、それに亀戸の名物「まめ大福」の調達、部屋の模様替えなど大車輪の活躍。大変スムーズな納会が出来た。

納会では、まず、10月から12月までの例会12回に皆勤されたS.Kさん、M.Kさん、S.Kさん、M.Sさん、T.Hさん、T.Hさん、K.Mさん、T.Mさん、にホッカ座布団を贈呈。続いて年間50回すべてを皆勤されたT.Hさんに朱肉を贈呈した。その後、年間半数(25回)以上出席した会員59人(昨年58人)の方に「反射テープ」を差し上げた。
引き続き、これまでの運営状況を説明し、来年度の例会実施計画、本会員はA,B1,B2,Cの4班とし、新たに準会員及び臨時会員(1回参加200円の会費)の導入、下見補助の支給などを協議した。なお、今年の下見従事者に1回当たり500円程度のパスネット等の支給を決定、総会で贈呈することとした。
2時30分、無事、納会終了。心配された雨予想の天気はうそのように晴れ渡り、正に納会日和。カメリア・ホールの玄関からサザンカの咲きそろう亀戸中央公園に向かい、ここで体操をしたのち、ふれあい橋から亀戸9丁目緑道公園を水鳥の浮かぶ旧中川を眺めながら歩く。中川新橋のたもとから右折して亀戸9丁目交差点を左折,ほとんど真っ直ぐ歩き、わんさか広場でトイレ休憩。今度は中川大橋を渡り、大島小松川公園の芝生を突っ切って平成橋を渡り、真っ直ぐ仙台堀川公園に入る。この公園をどこまでも真っ直ぐ歩き、清洲橋通りを越え、葛西橋通りを越えた先が、終点のジャスコ。出来たばかりの巨大スーパーで解散。クリスマス直前のスーパーは人出でいっぱい。GNPの面々もこの雑踏の中に無事紛れ込み、今年1年のフィナーレを飾った。

Posted by taichiro at 2000年12月23日 15:23