2000年12月02日

◎第147回【東京ビッグサイト】=約8㌔=

12月2日(土)午後1時30分、久しぶりに健康センターに集合したのは51人。ウォーキング12週間最終回の後塵を受けて,準備ストレッチをした後、出発した。
受講者のリクエストコースを若干変更して、まず洲崎川緑道公園を通り,新しく開店した巨大なイトーヨーカドー木場店の様子に目を丸くしながら三つ目通りを南下。高齢者在宅介護支援センターらん花園を過ぎ,汐枝橋手前を左折してしおかぜ橋にいつもと違う方向から入り,後はリクエストコースと同じ。暁橋、漣橋と渡り、辰巳の森海浜公園でトイレ休憩。

辰巳の森緑道公園を通り,桜橋を渡って晴海通りを越え,一路、東京ビッグサイトを目指し、何故か先を歩いていたCグループに追いつき、一緒にビッグサイトに到着。Bグループは東雲で一つ早く右折したため,長い直線距離を歩くことになりうんざりしながら10分後に到着し、ここで解散した。
ビッグサイトではおりしもバーゲン開設中。大半の方がバーゲン会場に入り,冷やかしを兼ねて食べたり、買ったり、見たりしながら帰路についた。

Posted by taichiro at 2000年12月02日 15:19