2000年07月01日

◎第126回【半年記念、有明コース】

 梅雨の真っ只中で予報も雨模様だったが、快晴の7月1日(土)午前10時 、Cグループの皆さんによって準備万端整った東陽区民館4階ホールに71名が集合。(内2名は直接有明に集合)。
 まず第2四半期13回分の皆勤者6名に記念品を贈呈。健康センターのWさんから励ましの言葉とこれからの発展を期待した挨拶があり、続いて久しぶりに顔を見せたU先生から国際的にもこれからの活躍が期待され、手始めに中国を歩くことの提案があり、具体的に検討することとした。そのほか若干の懇談を行った後、洲崎緑道公園で記念写真。有明に向かってウォーキング。

 南海橋、しおかぜ橋、暁橋、漣橋とお馴染みの橋を渡るが、日差しが暑く汗がだらだら、辰巳の森海浜公園で小休止した。続いて辰巳の森緑道公園を通り、辰巳桜橋を渡り、晴海通りを東雲1丁目で横断し、有明貯木場を眺める。有明コロシアムまでの直線コースは木蔭が少なく、ゴールのホテルが目に見えているだけに遠く感じてしまう。やっとコロシアムに到着、時間調整のため、ここの日陰で休憩。13時10分前、コロシアムブリッジを渡り、東京ベイ有明ワシントンホテルに到着。
 全員でランチバイキングをいただく。なかなかバラエティーのある料理とデザート、それに飲み物も豊富で、しっかり歩いてきた一同にとって十分堪能した食事。満腹感に満足して三々五々解散した。

Posted by taichiro at 2000年07月01日 14:43