2005年12月31日

ウォーキング・クラブGNP規約

平成10年1月10日制定
平成12年1月8日 改正
ウォーキング・クラブGNP規約
名 称  
  このクラブは「ウォーキング・クラブGNP」という。
目 的  
  このクラブは江東区健康センターが主催する「ウォーキング12週間講座」で身につけた「元気で長生きしてぽっくりと(GNP)」をモットーに楽しく美しく豊かに歩くことに心がけ、地球温暖化の防止、医療費負担の軽減化にも役立ち、合わせて会員相互の親睦を図る。

会 員 
1.会員は、この目的の趣旨に賛同して自主的に参加した者とする。
2.会員は各自責任を持つこととする。
3.会員は、このクラブの行事に参加するときは、一般社会通念にしたがって他に迷惑を及ぼさないように心がける。
4,会員は別に定める会費を納入する。
役 員
1.会長1人、副会長2人、幹事若干、会計1人を置く。
2.会長は会員を掌握し、これを統括することとし、併せて江東区健康センターとの連絡に当たり、副会長は会長補佐する。
3.幹事は10~20人を単位としたブロック会員の掌握に当たり、連絡網の確立、会員の要望等の収集を行い、ウォーキングの具体的企画を立案し実行する。会計は、会費の管理を行い、収支の明細を明らかにする。
4.役員の任期は1年(1月~12月)とし、再任を妨げない。
実 施
  ウォーキングは原則として毎週土曜日に実施することとし、役員は、会員の希望等に基づき具体的企画を立案し、少なくとも3週間前に全会員に集合場所、集合時間、目的コース、所要距離、解散場所等を周知することとする。なお、このため適宜、会報等を発行することとする。
会 費  
  会費は年会費とし、その金額及び中途入会者の金額等は納会または総会で決定する。
退 会  
  退会するときは事前に役員に申し出ることとし、会費は原則として返還しない。
その他   
  そのほか、ウォーキング実施上、問題点等が生じた場合は、適宜役員会等を開き協議を行うこととし、その結果を速やかに全会員に周知することとする。
以上

Posted by taichiro at 2005年12月31日 08:42