1999年12月25日

100.都電跡地・貨物線=納会=

12月25日午後1時、サザンカの咲きそろう亀戸中央公園に集合。体操をしたのち、直ちに出発、丸八通りから京葉通りに入り、歩道橋を渡り、亀戸緑道公園、大島緑道公園を歩く。ここは元都電が通っていた跡地だ。進開橋を渡った後、小名木川駅前に到着、かつては貨物列車の最大基地として活躍していたが、トラック運送に押されて今はさびれているが、なかなかの規模。天井が低くて背の高い人はかがまないと通れないような貨物線のガード下を通り抜け、南砂緑道公園に入る。歩道橋で永代通りを渡り、東陽町から洲崎川緑道公園を歩き、終点東陽区民館に到着。

100回目を記念し、区民館で納会。直接納会にだけ出席した人も含めて、本日の出席者は76人。用意していたケーキの数も足らなく、大慌てで再調達。久しぶりに出席したTさんに大変お世話になった。
納会では、まず、10月から12月までの例会13回に皆勤されたH.Iさん、S.Kさん、M.Kさん、M.Sさん、Y.Tさん、T.Hさんに記念品を贈呈。続いて年間50回すべてを皆勤されたT.Hさんに甲子園に初出場した城東高校の記念テレカを贈呈した。その後、年間半数(25回)以上出席した会員58人(昨年35人)の方に「白の手袋」を差し上げた。
引き続き、これまでの運営状況を説明し、来年度の例会実施計画、レベル別を加味した班別の再編成、班長の推薦、会費の改定などを協議した。
会費 年額 5,000円(中途入会 月額500円)

Posted by taichiro at 1999年12月25日 15:33