1999年07月03日

76.半年記念懇談会

雨降りの7月3日(土)午前10時、富岡区民館に集合したのは65人。
U先生の講演の表題は「健康と運動」。最新のデータに基づく実証的な話で楽しかった。とくに息を止めてする運動と息を止めないでする運動との違い。それが血液に関係し、皮膚の色にも影響する話は興味深かった。
講演会終了後、簡単な軽食を食べながらの懇談会。半年間のあれこれに話の花が咲いた。途中、第2クール、4月から6月までの皆勤者8人を発表、記念品を差し上げた。
終了後、近隣ウォークを実施する予定であったが、雨足が強く、中止。正午、ここで解散した。

番外でリバーサイドウォーク
  京王・小田急等が主催する「多摩川リバーサイド・ウォーク」の第2回目が7月4日(日)に京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から小田急線「和泉多摩川」駅まで約13㌔のコースで行われたが、GNPの番外編として11人が参加した。
 当日は予報に反して、快晴。木陰のほとんどない多摩川べりを約4,000人の参加者に混じってウォーキング。まるでアリの行列のようなウォーカーの人並みが続く。
途中、橋の下で2度ほど休憩を持ったが、結構、強行軍で、目的地「和泉多摩川駅」に到着したときは、やっとの思いだった。

Posted by taichiro at 1999年07月03日 14:47