2004年07月03日

◎第326回「半年記念・区内公園巡りと昼食会」

7月3日(土)午前10時=約6キロ=
木場公園ミドリアム集合→横十間川親水公園→猿江恩賜公園→竪川河川敷公園→亀戸緑道公園→亀戸東口ガード下→三国志(11時30分必着・半年記念昼食会)解散
DCP_2038.jpg
写真は亀戸・羽亀公園から臨んだカメリア・ホール

◎第326回「半年記念・区内公園巡りと昼食会」=約6キロ=
7月3日(土)午前10時、木場公園ミドリアムに集合したのは、38人。ミドリアムの中で打合せと第2・四半期皆勤者13人に対し、細く長く続けたいと「讃岐ソーメン」を記念品として差し上げた。その後、玄関前で体操。梅雨どきなのにどういうわけか例会日は快晴。
恵まれた環境の中で仙台堀川公園に入る。勝手知った親水公園だが、何時来ても長閑で潤いのある公園。釣り人が居り、子供たちが屯し、家族連れが遊んでいる。鴨ものんびり泳ぎ、アジサイもまだ残っている。すずめ、鳩、烏がそれぞれ我が物顔に戯れ、珍しいことに鼠まで泳いでいた。
豊砂橋から左にカーブして横十間川親水公園に入る。この辺でカワセミによくお目にかかるが、今日は見当たらない。クローバー橋近く、今度は半裸の男性が甲羅干し。陽に直接焼くのはよくないわよ、などと陰口を利きながら通り過ぎる。

「梅雨晴れ間 中洲にトドの 裸体干し」  利

猿江恩賜公園横を通り過ぎ、竪川河川敷公園に入る。高速道路のおかげで日陰に恵まれ、風が快い。明治通を潜り抜けてから上に上がり、亀戸緑道公園で時間調整のため、小休止。サンストリート横のためか、人通りが多い。
京葉通を横断して亀戸東口ガード下を潜り抜け左折して、 B1班が設営した「三国志」に定刻11時30分に到着。途中から三々五々合流した会員を含めて52人になり、恒例の半年記念昼食会に参加。安価ではあったがお店の心をこめたサービスで豊かな午餐会になり、和気藹々のうちに終了した。午後1時、有志約20人が亀戸文化センター会議室に集合して「浜名湖花博ツアー」と「O夫人踊り発表会」のビデオ映写会を開催し、午後3時半、解散した。

Posted by taichiro at 2004年07月03日 17:26