2002年01月12日

梅もちらほら七福神

◎第201回【東大島から亀戸天神、錦糸町】
 2002年1月12日(土)午後1時30分、B2班によって準備の整った東大島文化センターに集合したのは55人。まず総会を実施、開会の挨拶に引き続き、昨年の行事結果報告。この行事の下見に参加した44人の方にささやかなプレゼント(マツモトキヨシプリペードカード)を贈った。ついで収支報告、監査報告を行った後、本年度の役員及び予算案の承認を受け、本年度の行事予定を発表した。

 続いて国立健康栄養研究所からの依頼事項について該当者に連絡し、総会は無事終了し、GNP5年目のスタートを切った。
 文化センターの前庭で久しぶりにU先生の掛け声でストレッチ体操を行って身も軽々、勢いよく丸八通りを亀戸中央公園目指して歩く。公園の南端では区の花「さざんか」が満開、色とりどりの山茶花は冬空を和ませてくれる。
 恒例の七福神コースは香取神社、普門院、亀戸天神社だけにして亀戸天神で休憩。亀も戻っている亀戸天神。梅もちらほら、わずかに昔の風情が戻ってきた。そのあと大横川親水公園を通り、アルカタワーズ錦糸町を横目に見ながら錦糸町駅前に到着、ここで解散した=約7㌔=。

Posted by taichiro at 2002年01月12日 20:35
Comments